くらし情報『【連載】料理のテンションを上げる、無印グッズと収納方法』

2018年7月17日 00:00

【連載】料理のテンションを上げる、無印グッズと収納方法

目次

・キッチングッズは目に入るだけでテンションが上がるものを選ぶ
・小さいけど役立つ小物
・さっと取れる作業台に立てて収納
・ステンレスで毎日清潔に使えるボール
・ボウルは取り出しやすく戻しやすさを考えて収納
・シンプルで使いやすいキッチンタイマー
・常備菜の必需品
・適度に見えるワイヤーバスケットが便利!
・まとめ
【連載】料理のテンションを上げる、無印グッズと収納方法


https://folk-media.com

毎日使うキッチン。疲れた日でも毎日家族のために料理を作ったり、片付けをしたりする場所です。

私はあまり料理が得意な家事ではありません。

だからこそ、使いやすい道具、取り出しやすい収納が苦手な家事を少しでも楽しく、そして気持ちよくできるのではないかと思っています。

今回は、大好きな無印良品のキッチングッズと、その収納方法をご紹介したいと思います。苦手なものが少しでも楽しくなるアイテム&アイデアを集めました。

キッチングッズは目に入るだけでテンションが上がるものを選ぶ

【連載】料理のテンションを上げる、無印グッズと収納方法


https://folk-media.com/

まず、こちらが我が家のキッチンです。何も置かずにスッキリしたキッチンも魅力的ですが、私はあえて作業台によく使うものを出しています。

掃除が大変ではないか、そんな印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、私はキッチンの掃除がとても好きです。その理由は、お気に入りのものばかりだから。

拭き掃除のついでに配置を変えてみたり、手入れをすることで味が出たり、掃除をすることが楽しみの1つになっています。

目に入るもの、手に取るものを1つでもお気に入りに変えることで、ぐっとテンションが上がる空間に近づくと思います。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.