くらし情報『いつでもお客様をお呼びできる家にしたい!毎日のお掃除を時短にするインテリア術』

2021年6月6日 14:00

いつでもお客様をお呼びできる家にしたい!毎日のお掃除を時短にするインテリア術

目次

・いつでもお客様が呼べる家に
・掃除を時短するポイントは3つ
・お掃除を時短するためのインテリア術【リビング編】
・お掃除を時短するためのインテリア術【水回り編】
・掃除時間は時短でいつでもきれいに
いつでもお客様をお呼びできる家にしたい!毎日のお掃除を時短にするインテリア術


https://www.arbol-design.com

いつでもお客様が呼べる家に

毎日の生活の中で欠かせないお掃除ですが、できるだけ時短で行いたいと考えている方は多いのではないでしょうか。

時間は短く、しっかり清潔にという大きな課題を満たすには、お掃除がしやすい部屋づくりのポイントをおさえる事がコツになります。

掃除を時短するポイントは3つ

1.汚れは溜めこまない

掃除機をかけてきれいになっているリビング


instagram(@akko0228)

掃除を時短で行うためのポイントは、大きく3つ。1つめは、汚れを溜めこまないことです。

汚れを放置しておくと、落ちにくくなってしまうからです。汚れを見つけたら、さっと拭き掃除してしまいましょう。

2.掃除道具は使う場所に

スタイリッシュなほうきと塵取りセット


instagram(@_____mt.hm2)

掃除時間の時短に繋がる2つめのポイントは、掃除道具の収納場所です。

掃除に使うアイテムは、すぐに取り出せる場所に収納しておくと、掃除のスタートが切りやすくなります。

出しっぱなしにしていてもおしゃれなデザインがおすすめです。

3.掃除の時間を決める

キッチンのレンジは日を決めてしっかり掃除


instagram(@erican_home)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.