くらし情報『おしゃれでキュート♡海外インテリアに見るベビールームのしつらえ14選』

2019年3月15日 14:00

おしゃれでキュート♡海外インテリアに見るベビールームのしつらえ14選

目次

・海外インテリアに見るベビールーム
・海外インテリアに見るベビールームのレイアウト
・海外インテリにみるベビールームの収納家具
・海外インテリアに見るベビールームの壁デザイン
・まとめ
おしゃれでキュート♡海外インテリアに見るベビールームのしつらえ14選


https://www.instagram.com

ベビーを迎えるにあたってベビーベッドを用意する時、その小ささや可愛らしさが胸をときめかせるのではないでしょうか。

ベビーベッドを卒業するころや、さらに成長したお子さんの子ども部屋のしつらえなども、楽しい計画です。

今回は、海外インテリアを参考に、楽しくハッピーなイメージの子ども部屋をご紹介していきましょう。

海外インテリアに見るベビールーム

ベビー期から個室を使うことが多い海外事情

海外インテリアのベビールーム


instagram(@jellinadetmar)

海外では、ベビーのうちから個室を与えることが多いようです。

この辺りの状況は個々のご家庭によって変わってくると思いますが、ベビースペースを確保するという方向で考えると海外のベビールームのしつらえは、参考になる部分もあるのではないでしょうか。

ではベビールームに欠かせないベビーベッドは、どのように選べばいいのでしょう。

安全面を重視して

海外インテリアのベビールーム2


instagram(@leclairdecor)

ベビーベッドは、ベビー期だけでなく幼児期の間使うことができるタイプがおすすめです。

そのためには、耐荷重量を確認することや、落下防止の柵が取り外し可能かどうか、ベッド面の高さが調整できるかどうかなど事前にチェックしておくと安心です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.