くらし情報『100均(ダイソー・セリア・フレッツ)で停電対策☆安心な生活は備えから!』

2018年10月16日 11:00

100均(ダイソー・セリア・フレッツ)で停電対策☆安心な生活は備えから!

目次

・プチプラだけど使える!停電で役立つ100均のアイテムと活用法♪
・まとめ
100均(ダイソー・セリア・フレッツ)で停電対策☆安心な生活は備えから!


https://www.instagram.com

台風や大雨など、気を抜けない状況が続いた今年の夏。

うちの地域は大丈夫だろうと思っていても、不意に停電が起こったり、暗い中で作業をしなくてはいけなくなったりということも十分にありえます。

そんな時に慌てず騒がず、落ち着いて行動できるようにするには備えが一番!

今回は、停電に役立つ便利な100均アイテムをご紹介します♪

プチプラだけど使える!停電で役立つ100均のアイテムと活用法♪

電池式のライト

電池式のライト


instagram(@shoko_and)

停電の時に必要になるものとして、最初に思いつくのが懐中電灯ですね。

確かに暗い中で足元などを照らすのに便利なので、常備しておきたいアイテムの1つです。

電球タイプのライトは、周りを明るく照らしてくれるのでとても便利でおすすめですよ♪

こちらは、滑車ライトをイメージして素敵にDIYされていますね。

両手が使えるヘッドライト

両手が使えるヘッドライト


https://flets100.jp/

こちらは、フレッツで販売しているヘッドライト。

家全体が暗くなってしまう停電は、移動時に自分の前を照らしてくれる小さなライトも必需品です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.