くらし情報『習慣にしたい、キッチンの掃除術☆汚れをリセットしてキレイを持続させよう』

2018年10月2日 23:00

習慣にしたい、キッチンの掃除術☆汚れをリセットしてキレイを持続させよう

目次

・キレイを持続させるキッチンの掃除術
・まとめ
習慣にしたい、キッチンの掃除術☆汚れをリセットしてキレイを持続させよう


https://www.instagram.com

調理のために毎日のように使うキッチンは、使う度に掃除していても汚れが蓄積しやすいですよね。

日常の掃除の他に、ひと手間かけて定期的に掃除を行う習慣を身に付けておけば、汚れを溜めこむことがなく、キッチンをクリーンに保ち続けることができて快適です。

今回は、キッチンのシンクやレンジフード、コンロ等の掃除術をご紹介します。

キッチンの汚れを定期的にリセットし、キレイをキープできる掃除習慣を、ぜひ取り入れてみてくださいね。

キレイを持続させるキッチンの掃除術

ワークトップ

ワークトップ掃除1


instagram.com

調理中は様々な調味料や食材を扱うので、日頃から拭き掃除をしていても汚れが溜まりやすいキッチンのワークトップ。

定期的に食器を洗うような感覚で丸洗いしておくと、清潔な状態を保つのに役立ちます。泡や水分が床へ滴り落ちないよう、調整しながら進めるのがポイント。

ワークトップ掃除2


instagram.com

油汚れや手垢などが付着している場合、クリーナーを使用して落としましょう。

こちらはピンポイントの汚れを落とすためにウタマロクリーナーを使用し、アクリルたわしで擦っている様子です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.