くらし情報『キッチン収納どうしてる?お手本にしたい収納方法を集めました』

2018年10月2日 21:40

キッチン収納どうしてる?お手本にしたい収納方法を集めました

目次

・お箸やスプーンなどは「パッと取り出せる」ように
・鍋やフライパンは「しまいやすさ」が収納の秘訣
・「デッドスペース」を活用した収納
・「見た目がおしゃれ」は小物使いがカギ
・冷蔵庫の中は「使いやすく」がキーワード
・「すっきり綺麗」に見せる収納
・「買いすぎ防止」には定位置収納を
・「マネしたい」キッチン収納のコツ
・まとめ
キッチン収納どうしてる?お手本にしたい収納方法を集めました


https://www.instagram.com

みなさんは、キッチンの収納ってどうしていますか?キッチンは、意外とものが多くなりがちで、その分収納にも工夫が必要ですよね。

そこで、スペースを上手く使った収納方法をご紹介します。引き出しや冷蔵庫の中など、お手本にしたくなる収納テクニックが盛りだくさんです。

ぜひ、自宅のキッチン収納の参考にしてください!

お箸やスプーンなどは「パッと取り出せる」ように

カトラリーケース


instagram(@tk.ismart)

スプーンやフォークなど、こまごましたものはカトラリーケースに入れて種類別に収納しています。

よく使うものを手前に収納すると、子供にお手伝いをお願いする時も困りません。

キッチンツール収納


instagram(@safaiapo925)

お箸以外に、キッチンツールを引き出しの中に収納しておくアイデアも。

キッチンバサミやピーラーなどは、一つずつ収納しているので取り出すのも簡単です。

誰でもパッと使えるのがポイントですね。

カトラリーケース2


instagram(@kozue._.pic)

つまようじや箸置きなど、小さなものをまとめてケースに入れておくのもおすすめ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.