くらし情報『バラエティが豊富♪おしゃれなテラリウムをご紹介します!』

2018年10月8日 18:40

バラエティが豊富♪おしゃれなテラリウムをご紹介します!

目次

・組み合わせは無限大!おしゃれなインテリアにぴったりのテラリウム
・まとめ
バラエティが豊富♪おしゃれなテラリウムをご紹介します!


https://visualhunt.com

ガラスの容器と植物を使って作る、テラリウム。おしゃれでインテリアアイテムとしても人気ですよね。

でも、どんな風に入れればいいのかと悩んでしまうことも。

そこで今回は、さまざまな植物と、容器を使って作っているテラリウムをご紹介します。ぜひ、参考にしてくださいね。

組み合わせは無限大!おしゃれなインテリアにぴったりのテラリウム

ふたのない容器に入れて

テラリウム1


instagram(@jtcollings)

ガラスの容器の中に植物を入れて楽しむテラリウム。

ふたがついていたり、トップの部分に覆いがあるものは、水やりのタイミングなどを見極めるのが難しいのですが、こちらのように上部が開いているガラス容器を使うと、初心者でも栽培がしやすいんですよ。

ビーチ風に

テラリウム2


instagram(@sea_green_sky)

ふたがない容器でも、底から水が抜けない入れものを使った植物の栽培には、根ぐされの防止など気をつけるポイントがたくさん。

でもエアプランツを使えば、根ぐされの心配がなく、お手入れも簡単ですよ。

こちらでは流木とスターフィッシュを一緒に入れて、ビーチのような雰囲気に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.