くらし情報『育てるのが苦手という人でも大丈夫☆サボテンをインテリアに取り入れてみよう!』

2018年10月5日 07:30

育てるのが苦手という人でも大丈夫☆サボテンをインテリアに取り入れてみよう!

目次

・部屋にグリーンがある暮らし
・サボテンが人気なわけ
・サボテンを取り入れたインテリアをご紹介!
・サボテンの育て方は?
・サボテンを気軽にインテリアに取り入れてみよう!
育てるのが苦手という人でも大丈夫☆サボテンをインテリアに取り入れてみよう!


https://www.instagram.com

部屋にグリーンがある暮らし

部屋にグリーンがあるとリラックスでき、部屋の雰囲気も一気に変わりますよね。

でも、「観葉植物の手入れをするのが苦手」「長期出張や旅行などで、家を空けることが多いから心配」という人もいるのではないでしょうか。

そんな方にオススメなのがサボテンです。サボテンは手入れも比較的簡単で、インテリアに取り入れやすい植物なんです。

今回は、サボテンを取り入れたインテリアをご紹介します。

サボテンが人気なわけ

サボテン1


instagram(@viry0305)

サボテンはもともと南米アメリカやその周辺が原産の植物です。

乾燥した地域でも元気に成長するほどにとても丈夫で、手入れも比較的簡単なのが特徴です。

サボテン2


instagram(@minimumnoise)

サボテンと一言にいっても、たくさんの種類があります。

なので、自分の部屋にぴったりなサボテンを探してみるのも楽しいですよ。

サボテン3


instagram(@ones_place)

またサボテンは、比較的リーズナブルな値段で購入することができ、最近では100円均一に置いてあることも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.