くらし情報『それ、無くても&減らしても大丈夫!「断捨離」を進める15のヒント』

2018年10月6日 23:20

それ、無くても&減らしても大丈夫!「断捨離」を進める15のヒント

目次

・断捨離を成功させるヒント15選
・まとめ
それ、無くても&減らしても大丈夫!「断捨離」を進める15のヒント


https://www.instagram.com

今のうちに断捨離を成功させると、年末の大掃除や年始の準備も楽ちん。おうちをすっきりとさせて、より快適な生活を送りませんか?

今回は、断捨離をもっと上手に進めるコツをご紹介します。

「無くても意外と大丈夫だった!」と言うものから、「もっと数を減らせた!」と言うものまでありますよ。

断捨離を成功させるヒント15選

布巾類は使い捨てに

布巾類は使い捨てに


instagram(@gomarimomo)

収納場所を確保したり、洗ったり干したりと手間がかかる布巾類。

繰り返し使うのはエコでもありますが、衛生面や手間を考えると使い捨てのほうが断然楽ちんです。

こちらのインスタグラマーさんは、ダイソーのペーパータオルを利用。

プチプラなら惜しみなく使い捨てできますね。

オイルポットは代用できる!

オイルポットは代用できる!


instagram(@___45kitchen)

オイルポットの代わりに、ざると耐熱ガラスの計量カップを使って使用済み油を保管しているインスタグラマーさん。

使用後の油は、計量カップにラップをかけて保存。

なるべく早く使い切るようにしているのだそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.