くらし情報『時代を超えて愛されるチェック柄!インテリアに取り入れよう』

2018年10月21日 16:00

時代を超えて愛されるチェック柄!インテリアに取り入れよう

目次

・チェック柄アイテム
・ブランケットをチェック柄に
・チェック柄のクッションカバー
・ぬくもりを感じるチェック柄の家具
・まとめ
時代を超えて愛されるチェック柄!インテリアに取り入れよう


http://zozo.jp

チェック柄アイテム

ファッションやインテリアに使われるチェック柄は、時代を超えて愛されている古典的なデザインの1つです。

今季のトレンドにもなっているチェック柄。

今回は、インテリアに取り入れられたおしゃれなチェック柄のアイテムをご紹介します!

ブランケットをチェック柄に

天然素材のあったかブランケット

天然素材のあったかブランケット


instagram(@therusticowl)

冬の寒さが厳しいスコットランドでは、天然ウールを使った織物が盛んです。

タータンチェックの毛織物が生まれたのも、そうした環境的要因によるところがあるのでしょう。

肌寒さを感じる季節に重宝するアイテムの1つがブランケット。

赤系のタータンチェック柄は、視覚的にもぬくもりを感じさせてくれます。

ひざ掛けにしたり肩掛けにしたりと、リビングに用意しておくと使い勝手もよさそうです。

落ち着いた色味のチェック柄ブランケット

落ち着いた色味のチェック柄ブランケット


instagram(@75.souto)

こちらは、オフホワイトをベースカラーにしたブロックチェック柄のブランケットです。

グレーやブラック、ブラウンといった落ち着きを感じる色が使われているので、ナチュラルでシンプルなインテリアにもなじみます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.