くらし情報『広いお部屋でなくても大丈夫!「プチ書斎」でゆったり過ごそう♪』

2018年10月7日 19:00

広いお部屋でなくても大丈夫!「プチ書斎」でゆったり過ごそう♪

目次

・はじめに
・インテリアにもこだわったお洒落なプチ書斎に!
・もっと省スペースの書斎にしたい!
・デスク周りの収納問題を解決するアイテム!
・まとめ
広いお部屋でなくても大丈夫!「プチ書斎」でゆったり過ごそう♪


https://www.instagram.com

はじめに

自分の部屋でゆっくり本を読んだり、仕事をしたり。自宅でも机と椅子がある空間があると何かと便利ですよね。

でも、一人暮らしで書斎と呼べるほどのスペースは取れないし…という方も多いのではないでしょうか。

そんな方に、ほんの少しのスペースでも、落ち着いた時間を過ごせるようなプチ書斎のアイデアを集めました!

インテリアにもこだわったお洒落なプチ書斎に!

アートフレームを飾って

プチ書斎1


instagram(@SangSang Hoo)

色味を押さえたシンプルなデスクは、小物やドライフラワーなどで、色を足していくイメージで作っていくといいですよ。

壁にはアートフレームを掛け、上にも視線が行くようにすることで縦の空間も生まれます。

ブルーグレーの壁紙

プチ書斎2


instagram(@株式会社Standard)

壁に壁紙を貼ってアレンジしてみたいけれど、難しそう…という方は、小さめなスペースから挑戦してみてはいかがでしょうか。

こちらは、壁紙をブルーグレーにして、木のデスクやラックと合わせた北欧モダン風の書斎です。

洗練されていて、お洒落ですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.