くらし情報『自然光が入りずらくても諦めない!お部屋を明るくする10の方法』

2018年10月20日 13:00

自然光が入りずらくても諦めない!お部屋を明るくする10の方法

目次

・シンプルな方法でお部屋を明るくしよう!
・お部屋を明るくするプラスαのアイテム
・インテリア全体に有効なプラスα
・まとめ
自然光が入りずらくても諦めない!お部屋を明るくする10の方法


https://www.instagram.com

シンプルな方法でお部屋を明るくしよう!

1人暮らしのお部屋などで、窓からの自然光があまり入らない空間に苦労している方も、いくつかのシンプルな方法で対応することができます。

リノベーションやリフォームのような、大掛かりで大規模な改装だけが解決策ではありません。

暗いお部屋を、簡単に明るくするアイデアをご紹介していきましょう。

お部屋を明るくするプラスαのアイテム

①ミラーマジックで光を取り込む

お部屋を明るくするプラスαのアイテム


instagram(@kaoriiii.1196)

鏡は、光を受けて反射するため、自然光の光量を倍にしてくれる効果があります。

コンパクトなスペースの場合は、空間に奥行きを出して広く感じさせる効果も期待できますので、少し大きめのサイズがおすすめです。

暗い場所に、小さな鏡を並列に配してもおしゃれです。

②カラフルなラグで明るく華やかに

お部屋を明るくするプラスαのアイテム2


instagram(@zwinacollection)

お部屋の中で大きな面積を占める床を、カラフルなラグで彩るアイデアもおすすめです。

ラグは、お部屋の中の特定のエリアだけを明るくするものではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.