くらし情報『コンパクトなリビングでも美しく暮らしたい!小さな居間を最大限活用する秘訣』

2018年10月22日 19:20

コンパクトなリビングでも美しく暮らしたい!小さな居間を最大限活用する秘訣

目次

・コンパクトなリビングで美しく暮らす
・家具は「多機能」で選ぶ
・壁面を創造的に活用する
・コンパクトなリビングを飾る3つのアイデア
・まとめ
コンパクトなリビングでも美しく暮らしたい!小さな居間を最大限活用する秘訣


https://www.instagram.com

コンパクトなリビングで美しく暮らす

コンパクトな空間を最大限に活用するためには、様々なアイデアがあります。

今回は、スモールスペースなリビングルームに注目してみました。

リビングは、言うまでもなく家の中の重要なスペースです。

限られたスペースの中で複数の機能を果たす部屋づくりを考えてみましょう。

家具は「多機能」で選ぶ

「多機能」な家具

「多機能」な家具


instagram(@penta_room)

コンパクトなリビングに置く家具は、厳選しなければいけません。

限られた床面積を最大限に活用するための家具選びにおいて、「多機能」であるということが重要な視点となります。

例えば、ベンチは収納ができるタイプを選ぶことで「多機能」になりますし、座面を持ち上げて収納庫として使えるソファや、ゲスト用のベッドになるものなども「多機能」です。

トランクをコーヒーテーブルに

トランクをコーヒーテーブルに


instagram(@emily_katz)

海外インテリアでも人気のあるアイデアが、トランクをコーヒーテーブルとして使うという方法です。

リビングで使うクッションやブランケットを収納してもいいですし、本棚の代わりに蔵書を入れてもいいでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.