くらし情報『一家に一台!温かい空間を生み出す「こたつ」を活かしたインテリア』

2018年10月22日 06:00

一家に一台!温かい空間を生み出す「こたつ」を活かしたインテリア

目次

・こたつを取り入れたレトロなインテリア
・こたつのあるシンプルなインテリア
・こたつで楽しむ上品な空間
・こたつで叶えるモダンな空間
・まとめ
一家に一台!温かい空間を生み出す「こたつ」を活かしたインテリア


https://www.instagram.com

寒い季節になると、ちょっとした広い空間やテーブルのある場所に「こたつ」を取り入れる方が多いかと思います。

そんなこたつも一昔前と比べると、様々なデザインが増えてきているんですよ。

今回はこたつをメインに据えた、センスを感じるインテリアをご紹介します。

こたつを取り入れたレトロなインテリア

こたつを取り入れたレトロなインテリア


instagram(@maca_home)

こたつは日本特有の暖房アイテム。

お部屋にあることで、レトロな風合いのインテリアを作れます。

こちらは、古材風の家具や壁紙を用いて、インダストリアルな風合いの空間にしています。

そこにこたつを取り入れて、レトロ感をグンとアップさせているのがポイント。

程良い古さのある、大人の空間に仕上げています。

こたつを取り入れたレトロなインテリア2


instagram(@eri417k)

こちらは、古材を取り入れた家具でまとめられた空間です。

こたつの天板も古材風を選び、落ち着いていながらもレトロな空間にまとまっています。

こたつカバーのチェック柄で、カジュアル感あるワンポイントも魅力です。

こたつを取り入れたレトロなインテリア3


instagram(@11miwa26)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.