くらし情報『和風だけどおしゃれ!「座椅子」で楽しむ技ありインテリアまとめ』

2018年10月23日 11:00

和風だけどおしゃれ!「座椅子」で楽しむ技ありインテリアまとめ

目次

・座椅子で和風を意識した空間
・座椅子をさり気なく取り入れた大人空間
・レザー風の座椅子で叶えるモダンインテリア
・カジュアル感を出した座椅子のある空間
・座椅子ソファを楽しむ
・まとめ
和風だけどおしゃれ!「座椅子」で楽しむ技ありインテリアまとめ


https://www.instagram.com

日本ならではの家具である「座椅子」。

座椅子は古臭い印象を受ける人も多いですが、近年はデザインも進化し様々なテイストのインテリアに取り入れやすくなっています。

そこで今回は、座椅子を取り入れたインテリアをご紹介します。

座椅子で和風を意識した空間

座椅子で和風を意識した空間


instagram(@penta_room)

座椅子を置くことで和風なテイストをプラスできますが、そんな和の風合いを意識してみると素敵なお部屋にまとまるかも。

こちらは、白を基調に木目の家具を組み合わせた落ち着いたリビング。

TV前のこたつにオーソドックスな座椅子を置いて、カジュアルで和モダンなテイストを演出しています。

座椅子で和風を意識した空間2


instagram(@pink.m.k)

こちらは、白や木目を基調としたリビング。

木の質感を活かしたテーブルにはベルベッド素材の座椅子を置き、洗練された和を感じさせる空間にしています。

座椅子で和風を意識した空間3


instagram(@株式会社FILE)

こちらは、ダークブラウンのデスクと座椅子を組み合わせた書斎。

白を基調とした空間にダークブラウンの風合いや木のテイストなどが上手にミックスされて、和モダンなインテリアにまとめています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.