くらし情報『ゲストにも喜ばれるホームパーティに♪「おもてなし」フードテクニックをご紹介』

2018年11月3日 13:30

ゲストにも喜ばれるホームパーティに♪「おもてなし」フードテクニックをご紹介

目次

・はじめに
・自分で作って楽しむ!
・真似したい素敵な盛り付けテクニック!
・お茶タイムに。デザート
・手作りスイーツ
・特別感のあるおもてなしドリンク
・まとめ
ゲストにも喜ばれるホームパーティに♪「おもてなし」フードテクニックをご紹介


https://www.instagram.com

はじめに

だんだんも涼しくなり、家で暖かくのんびりとした時間を過ごすのに良い季節になりましたね。

年末にかけて友人や家族を招いて、お家でパーティーなどを行う人も多いのではないでしょうか。

そんなとき、ちょっとした工夫を凝らした食事やデザートが出されると嬉しくなりますよね。

今回は、お客様にも喜ばれる「おもてなしフード」のテクニックをご紹介します。

自分で作って楽しむ!

ホットプレートでアヒージョ

ホットプレートでアヒージョ


instagram(@miaramam)

お家でのパーティーで盛り上がるのが、それぞれが参加して食事を楽しむスタイル。

鍋なども楽しいですが、たまにはこんなおしゃれなチョイスはいかがでしょう!

ブルーノのホットプレートとたこ焼きプレートを使って、オリーブオイルを入れたアヒージョに。

チーズタッカルビ

チーズタッカルビ


instagram(@YunSamama)

ホットプレートで作る料理で旬なのが、チーズタッカルビ。女子会などで盛り上がること間違いなし!

手巻き寿司

手巻き寿司


instagram(@sunko.haus)

手巻き寿司は、年代を問わず評判のメニューですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.