くらし情報『ナチュラルな風合いがたまらない!流木を使ったインテリア特集』

2018年11月8日 13:30

ナチュラルな風合いがたまらない!流木を使ったインテリア特集

目次

・ひと手間かけて流木をインテリアアイテムに
・流木を使った収納アイデア
・ほかにもこんなアイデアが!
・美しくエココロジカルな流木をインテリアに
ナチュラルな風合いがたまらない!流木を使ったインテリア特集


https://www.instagram.com

ビーチに流れ着いた流木は、長い間漂流している中で漂白されたり磨かれたりした美しい佇まいが魅力的です。

また、環境にもやさしいエコロジーの視点からも注目を集めています。

流木を使ったテーブルやスツール、コートラックなどのデザイン家具もありますが、今回は自分で簡単に作ることができるアイデアを中心に、流木を取り入れたインテリアをご紹介していきます。

ひと手間かけて流木をインテリアアイテムに

そのままの姿を愛でる

そのままの姿を愛でる


instagram(@chihomi_l)

まずはじめにご紹介したいのは、流木をそのままディスプレイするというアイデアです。

太さのある数本の流木を、無造作に立てただけでナチュラルなイメージが増幅されます。

ペーパーバッグ風の布袋には、デニムで作られたアジサイのドライフラワーも添えてアクセントに。

小さな流木チップに転写シールを

小さな流木チップに転写シールを


instagram(@yriiiiik815)

小さな流木チップに、ラスティックなホワイトをペイントし、転写シールをプラスしたDIYアイデアです。

英文デザインの転写シールを選ぶことで、男前インテリアにもなじむディスプレイアイテムの完成です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.