くらし情報『心落ち着く炎の揺らぎ!インテリアになじむスタイリッシュな薪ストーブ』

2018年11月17日 10:00

心落ち着く炎の揺らぎ!インテリアになじむスタイリッシュな薪ストーブ

目次

・薪ストーブを選ぶ人が増えている
・薪ストーブの代表的な3つの魅力
・薪ストーブの選び方
・薪ストーブにはこんな効果も期待できる
・まとめ
心落ち着く炎の揺らぎ!インテリアになじむスタイリッシュな薪ストーブ


https://www.instagram.com

薪ストーブを選ぶ人が増えている

暖房器具には、様々な種類があります。また、色や素材、デザインなどもバリエーションが豊富です。

そんな中、薪ストーブの人気が高まっています。なぜ薪ストーブを伊選ぶ人が増えているのでしょうか。

薪ストーブの魅力とともに、メリットとデメリットを検証していきましょう。暖房器具を選ぶ際のヒントになるかもしれません。

薪ストーブの代表的な3つの魅力

「1/fゆらぎ」

1/fゆらぎ


instagram(@106u5)

薪ストーブの魅力は、一言では言い尽くせませんが、最大の魅力として「炎の揺らぎ」をあげる方が多いのではないでしょうか。

炎の揺らぎは、「1/fゆらぎ」と呼ばれる癒し効果が見られることが知られています。

私たち人間は、火を見ているだけで不思議と心が落ち着きます。

こちらの薪ストーブは、扉のデザインもクラシカルな雰囲気で魅力的です。

薪ストーブはスローライフ

薪ストーブはスローライフ


instagram(@marukooo29)

薪ストーブは、スイッチを入れたらすぐに温風が出てくるような暖房器具に比べると、火が落ち着き、温かさが部屋中に広がるまでに時間を要します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.