くらし情報『心落ち着く炎の揺らぎ!インテリアになじむスタイリッシュな薪ストーブ』

2018年11月17日 10:00

心落ち着く炎の揺らぎ!インテリアになじむスタイリッシュな薪ストーブ

寒い季節は、暖房器具の周りに家族が集まるという現象が起こります。こたつもしかり、石油ストーブもしかり、そして薪ストーブもしかり、です。

ぱちぱちとはぜる音に耳を傾けたり、上述のように炎の揺らぎを見つめたり、何もしなくても自然と側にいたくなるのが、薪ストーブなのです。

こちらは薪ストーブの前に年輪模様が浮かんでいる輪切りのスツールを置いたコージーなインテリアです。

教育的効果

教育的効果


instagram(@106u5)

薪ストーブの存在は、お子さんに対する教育的効果を果たす場合もあります。

薪を割ったり運んだりする作業を、お子さんの年齢や体力に合わせて手伝わせることができます。

また、大人がしっかりと火を管理する姿や、薪を用意する手順を見せることも子どもたちにとってはいい影響を与えるのではないでしょうか。

薪ストーブの前にカウチソファを置いたリビングでは、家族全員で火を囲み心地よい時間を過ごすことができそうです。

もしもの時にも

もしもの時にも


instagram(@nico__4316)

薪ストーブの魅力として、もしもの時にも暖を取ることができるという側面があります。

災害時に停電が発生した場合でも、薪ストーブは稼働可能です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.