くらし情報『ぷくぷくキュートな愛らしさ♡《多肉植物》のある暮らしを始めてみませんか?』

2018年11月10日 13:00

ぷくぷくキュートな愛らしさ♡《多肉植物》のある暮らしを始めてみませんか?

目次

・おすすめの多肉植物
・植木鉢にこだわる
・寄せ植えもおすすめ
・雑貨と一緒に飾ろう
・上級者のおしゃれな飾り方
・まとめ
ぷくぷくキュートな愛らしさ♡《多肉植物》のある暮らしを始めてみませんか?


https://www.instagram.com

ぷくぷくした可愛いフォルムで人気の多肉植物。いろいろな種類があって、初めての方はどれを購入したらよいのか迷ってしまうこともあるでしょう。

そんな初心者さんにも分かりやすいように、今回はおすすめの多肉植物や寄せ植えアレンジなどを詳しくご紹介します♪

皆さんも、暮らしの一部に多肉植物を取り入れてみませんか?

おすすめの多肉植物

おすすめの多肉植物


instagram(@javajmer)

ぷっくりした葉っぱが花のように広がる「オパリナ」。

日当たりがよく風通しのよい場所が好きで、暑さと寒さに弱いのが特徴です。

多肉植物の水やりは月に1、2回ほどなので忙しい方にもおすすめですよ。

おすすめの多肉植物2


instagram(@javajmer)

「クラッスラ属」と呼ばれる多肉植物は、小さな星がたくさん集まったようなフォルムがとってもキュート。

やさしい雰囲気で、見ているだけでも癒されそうですよね。

お花を咲かせる品種も多く、初心者にも育てやすい多肉植物のひとつです。

おすすめの多肉植物3


instagram(@shino.512)

緑の丸い粒々がネックレスのように連なった「グリーンネックレス」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.