くらし情報『《珪藻土》を取り入れよう!珪藻土を利用したお洒落インテリア&アイテムをご紹介♪』

2018年11月6日 21:20

《珪藻土》を取り入れよう!珪藻土を利用したお洒落インテリア&アイテムをご紹介♪

目次

・珪藻土って何?
・珪藻土アイテムを活用してインテリアに加えてみよう♪
・珪藻土を賢くフル活用しよう!
《珪藻土》を取り入れよう!珪藻土を利用したお洒落インテリア&アイテムをご紹介♪


https://www.instagram.com

最近プチプラショップなどでもよく目にする珪藻土アイテム。

珪藻土は室内の湿気を調節したり、部屋の消臭にも効果を発揮したりする特徴もあるので、室内の壁に珪藻土を取り入れているお家もあるんです♪

今回は、そんな珪藻土アイテムやインテリア実例をご紹介いたします。

珪藻土って何?

珪藻土って何?


instagram(@v2evolution)

珪藻土は、珪藻の化石を原料とした自然素材です。

珪藻には大量の小さな穴が空いていて、湿気を吸ったり放出したりすることができるので、室内の湿度の調整に優れた素材なんですよ♪

その特徴を活かして、お家の壁を珪藻土にする方も多いそうです。

珪藻土って何?2


instagram(@slow.life.works)

珪藻土の調節効果を利用したい場所といえば、ひとつは洗面所ですよね。

お風呂の脱衣所と隣接していることが多い洗面所は、何かと湿気がこもりやすいので、珪藻土の壁が大活躍すること間違いなしの場所です♪

珪藻土って何?3


instagram(@chihomi_l)

濡れた靴を置いたり傘を置いたりと、玄関も何かと湿気がこもりやすい場所です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.