くらし情報『乾物や調味料の収納アイデアも!真似したい素敵な《冷蔵庫収納》を一挙ご紹介☆』

2018年11月13日 00:40

乾物や調味料の収納アイデアも!真似したい素敵な《冷蔵庫収納》を一挙ご紹介☆

ベルメゾンのシンク用の水切り袋をリメイクして、野菜収納に活用!

水切り穴が開いているので通気性が良く、野菜の収納にピッタリなアイテムです。

冷蔵庫の収納アイデア9


instagram(@acco.co_m)

セリアの冷蔵庫収納ケースを使って、野菜室の収納に。

仕切りを簡単に動かすことができるので、その時にある野菜に合わせてスペースを作ることができます。

乾物&調味料の収納アイデア

乾物&調味料の収納アイデア


instagram(@osayosan34)

フリーザーバッグにスライドバーを挟み、カゴに引っ掛けて乾物を収納しています。

見た目がスマートなのはもちろん、使う際もさっと取り出せて便利な収納アイデアですよ♪

乾物&調味料の収納アイデア2


instagram(@acco.co_m)

詰め替えはせずに、パッケージのまま乾物を保管。

収納場所にあったサイズの商品を買うようにすれば、詰め替えなくてもキレイに収納することができます。

乾物&調味料の収納アイデア3


instagram(@ayako.anko)

ダイソーのファイルボックスとセリアのタッパーがシンデレラフィットしています。

使いかけの細々としたものも、タッパーに入れることで迷子になりませんね♪
湿気も防ぐことができるので、食材も長持ちしてくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.