くらし情報『洗剤のストックはどこに置く?キッチン・洗面所のおすすめ収納スペース!』

2018年11月12日 23:20

洗剤のストックはどこに置く?キッチン・洗面所のおすすめ収納スペース!

こちらの収納例では、洗剤のボトルのデザインを種類ごとに分けることで、見た目ですぐにどの洗剤か分かるようにしています。

ミラー裏の収納も洗剤収納に便利2


instagram(@ito_mikayo)

洗剤用のボトルのデザインを統一することで、見た目もスッキリとした収納にすることができますが、不透明なボトルの場合はどの洗剤かわかりにくくなる場合があります。

そのため、こちらの収納例のようにネームラベルを併用することで、どの洗剤がどこにあるのかすぐ探し出すことができます。

洗剤のストックにおすすめな収納グッズ

シンプルでかさばりにくいので、限られたスペースを有効利用できる

シンプルでかさばりにくいので、限られたスペースを有効利用できる
instagram.com

「無印良品」などが手掛けているファイルボックスは、キッチンや洗面所の洗剤ストッカーとして非常に便利です。

シンク下や背面収納、洗面台下などの限られたスペースでも収まりやすく、スッキリとした見た目の収納にすることができます。

シンプルでかさばりにくいので、限られたスペースを有効利用できる2


instagram.com

ファイルボックスはシンプルなデザインながらも奥行きがあるため、洗剤のボトルもすっぽりと収まりやすく、複数の洗剤をストックすることが可能です。

また、こちらのように洗剤のボトルにネームラベルを貼り付けることで、より整理整頓しやすくすることができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.