くらし情報『【セリア・キャンドゥ・ダイソーetc.】で発見♡リピ買い必至の便利なアイテム特集!』

2018年11月12日 22:20

【セリア・キャンドゥ・ダイソーetc.】で発見♡リピ買い必至の便利なアイテム特集!

小さな子供がいると、特にあると便利なのがこちらのアイテム。

おしり拭きや手口拭きなどのシール蓋は、開閉を繰り返すごとに粘着度が弱まり、乾燥の原因になってしまいます。

でもこの蓋に付け替えれば、しっかり密閉されて乾燥知らず。

赤ちゃん用品店などでは数百円するアイテムですが、100均でも十分便利に使えます!

小麦粉ふりふりストッカー

小麦粉ふりふりストッカー


instagram(@minimal._.white)

料理にあると結構使えるのが、キャンドゥの小麦粉ふりふりストッカー。

揚げ物やムニエルをする時に使用する小麦粉が最小限で抑えられ、手が汚れにくいというメリットもあります。また、小麦粉だけでなくお菓子作りの際は粉糖を入れても◎。

中身が残っていても蓋をして保管できるから、1つと言わず2〜3個あると便利です。

ダイソーの引き出しケース

ダイソーの引き出しケース


instagram(@usagi.works)

無印良品のアクリルケースとよく似た小物収納ケースは、ダイソーの200円商品です。

3段になっているから、アクセサリーなどの小物収納にぴったり。

こちらの実例では、2つを重ねて6段にしています。

中の仕切りは、フェルトと厚紙でDIYされたようですが、安価で立派なアクセサリー収納ができるのは嬉しいですよね♪

洗濯ネットも進化してます

洗濯ネットも進化してます


instagram(@usagi.works)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.