くらし情報『無印良品・セリアのアイテムを使って☆インフルエンザ・ノロに負けない収納術』

2018年12月8日 08:00

無印良品・セリアのアイテムを使って☆インフルエンザ・ノロに負けない収納術

目次

・収納の工夫で、家事をスムーズに回そう☆
・まとめ
無印良品・セリアのアイテムを使って☆インフルエンザ・ノロに負けない収納術


https://www.instagram.com

空気が乾燥する冬。特にインフルエンザやノロウィルスなどの病気が流行りやすいですよね。

そこで今回は、家族や自分がインフルエンザやノロウィルスにかかったとしても、被害や家事の滞りが最小限に抑えられるような収納をご紹介します。

収納の工夫で、家事をスムーズに回そう☆

ポリプロピレンケースに小分け

無印良品・セリアの商品を使ったインフルエンザ・ノロに負けない収納


instagram.com

無印良品のポリプロピレンケースは中身が見えそうで見えないから、生活感の滲み出やすい小物を収納するのにとても活躍します。

大人用マスクと、子ども用マスクをしっかり仕分けて収納すると、お出かけ前の予防の準備がスムーズですね。

軽量のラタンボックスを高めに配置

無印良品・セリアの商品を使ったインフルエンザ・ノロに負けない収納2


instagram.com

無印良品のラタンボックスを使って、オムツを子どもには手が届かないけれど、大人には取り出しやすい位置に配置。

配置場所も工夫することで、ちょっとした手間がなくなります。

セリアのスポンジホルダー

無印良品・セリアの商品を使ったインフルエンザ・ノロに負けない収納3


instagram.com

ノロウィルスなど、家庭内の二次感染を防ぐためにタオルの使い回しは避けたいところ。

セリアのスポンジホルダーを使って、ペーパータオルを収納しておくと、各々使い捨ててくれるので便利そうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.