くらし情報『家事の後や就寝前には綺麗にしたい!暮らしを整えるお部屋のリセット実例』

2018年11月18日 23:00

家事の後や就寝前には綺麗にしたい!暮らしを整えるお部屋のリセット実例

目次

・キッチンリセット
・リビングダイニングのリセット
・トイレのリセット
・玄関のリセット
・おもちゃのリセット
・寝室のリセット
・お風呂のリセット
・洗面所のリセット
・番外編:リセット道具にはこだわりを
・まとめ
家事の後や就寝前には綺麗にしたい!暮らしを整えるお部屋のリセット実例


https://www.instagram.com

毎日快適に生活する上で、掃除や片付けはとても大切です。朝家事の後や寝る前の、「リセット」が必要なんです。

「リセット」とは、掃除や片付けをしてお部屋を本来あるべき姿に戻してあげること。

今回は、みなさんがしているお部屋のリセット実例についてご紹介します。

キッチンリセット

キッチンリセット


instagram(@ths__555)

朝の片付けの後、シンクも五徳もピカピカに磨き上げ、水気もしっかり拭き取ってリセット完了です!

忙しい日などはなかなかここまではできませんが、きっちりできるとやっぱり気持ちが良いですよね♪

キッチンリセット2


instagram(@nami0015)

IHクッキングヒーターは、お手入れが楽なのが最大のメリットですね。

専用クリーナーや重曹ペーストなどをつけて、丸めたラップでゴシゴシこするだけで焦げ付きが綺麗さっぱり無くなります。

濡れた布巾でしっかり拭き取れば、リセット完了です。

キッチンリセット3


instagram(@shuconbu)

食器洗いと同じタイミングで、ガスコンロの五徳も洗ってしまいましょう。

毎日の日課にしていたらリセットも大変ではないし、汚れもすぐ落とせますよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.