くらし情報『家事の後や就寝前には綺麗にしたい!暮らしを整えるお部屋のリセット実例』

2018年11月18日 23:00

家事の後や就寝前には綺麗にしたい!暮らしを整えるお部屋のリセット実例

キッチンリセット4


instagram(@doraco0331)

キッチンのワークトップまでしっかり洗うと、気持ち良さが違います!

台所洗剤やウタマロクリーナーなどで泡泡にして、水気を絞った布巾でふき取るとくすみも取れてピカピカです。

ステップカウンターのあるキッチンは、そこまで範囲を広げるとよりベター。

できれば明るい午前中に済ませると、汚れ落ちがよく見えるのでやりがいもあります。

キッチンリセット5


instagram(@ki_mi.555)

深夜疲れて帰ってきても、キッチンのシンクだけは綺麗にしておきたい!という人、結構多いんです。

洗い物を済ませてシンクを磨き、水気まで拭きあげたらリセットおしまい!

水回りが綺麗だと、翌朝起きた時の気分がとても良いんですよね♪

キッチンリセット6


instagram(@camiu.5)

水気のふき取りまで終わったら、最後はその布巾を煮洗い。

酸素系漂白剤でグツグツ煮ると、シミも取れて綺麗になります。

ふき取りは使い捨てダスターも良いけれど、こうして布巾を煮洗いして使い続ける丁寧さも素敵です。

リビングダイニングのリセット

リビングダイニングのリセット


instagram(@eri_____i.m)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.