くらし情報『家事の後や就寝前には綺麗にしたい!暮らしを整えるお部屋のリセット実例』

2018年11月18日 23:00

家事の後や就寝前には綺麗にしたい!暮らしを整えるお部屋のリセット実例

玄関は家族が出かけた後の時間にリセット!靴が出払っていて、掃除しやすいからです。

普段はホウキで砂埃を掃き出すくらいで十分ですが、たまには天気の良い日に家庭用洗剤とデッキブラシでこすり洗いすると、もっと気持ちの良いリセットができます。

おもちゃのリセット

おもちゃのリセット


instagram(@mimikoko611925)

子供がいるとすぐ散らかるおもちゃは、朝や昼の出かける前と寝る前にはお片づけする習慣をつけさせたいもの。

リセットする気持ち良さを理解してくれたら嬉しいですね。

子供が片付けやすいよう、ざっくりとした収納にしておくと大人も子供もリセットしやすくなります。

寝室のリセット

寝室のリセット


instagram(@m035_kurashi)

寝室は、午前中のうちに通気性良くして湿気を飛ばします。

ベッドのマットレスは立てかけて干すと通気できますが、写真のように足つきマットレスは立て掛けることができません。

でも、ベッドの間に隙間を開けると空気に触れる面が多くなりますね。

シーツや布団を整えて、清々しいリセットを。

お風呂のリセット

お風呂のリセット


instagram(@myfamily.k3r)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.