くらし情報『家事の後や就寝前には綺麗にしたい!暮らしを整えるお部屋のリセット実例』

2018年11月18日 23:00

家事の後や就寝前には綺麗にしたい!暮らしを整えるお部屋のリセット実例

いつもお風呂がピカピカのお宅は、夜一番最後にお風呂に入った人が掃除するシステムになっていることが多いですよね。

毎日掃除していると、洗剤を使わずお湯だけでも汚れが落とせたり、しっかり水を拭き上げることでぬめりやカビ予防にもなります。

最後はアルコールスプレーし、リセット完了です。

洗面所のリセット

洗面所のリセット


instagram(@miki__house_)

放っておくと水垢が溜まってしまう洗面所は、毎朝身支度の最後にアルコールスプレーとマイクロファイバークロスでリセットしてしまいましょう。

水気が綺麗に拭き取られ、アルコール効果で除菌もできるので、いつでもピカピカな洗面台を保てます。

番外編:リセット道具にはこだわりを

番外編:リセット道具にはこだわりを


instagram(@yui_____110)

リセットに使う掃除道具は、お気に入りのもので揃えるとモチベーションも上がります♡

床を拭くモップに、家具家電のホコリを拭うハンディモップ、ソファやベッドなどのゴミを取るのには粘着ローラークリーナーがあると便利ですね。

まとめ

朝家事の後や寝る前の「リセット」実例についてご紹介しましたが、いかがでしたか?

生活していると綺麗をキープし続けるのは不可能ですが、元の状態に戻す「リセット」をして気持ちよく暮らしたいですね。

是非、生活に取り入れてみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.