くらし情報『停電時にも使える!あたたかい石油ストーブとペレットストーブ特集』

2018年11月20日 14:20

停電時にも使える!あたたかい石油ストーブとペレットストーブ特集

薪ストーブなど木材を使ったストーブはとてもあたたかく、火が燃える様子を見ながらくつろぐことができるのですが、薪を用意したり保存しておいたりと手がかかりますよね。

でも。ペレットなら袋入りで販売されているのでとても便利なんですよ。

常夜灯の役割も

常夜灯の役割も


instagram.com

石油ストーブもペレットストーブも窓が付いていて、中の炎が見えるものが多いので暗い室内をほんのりと照らしてくれます。

どちらも電源を必要としないので、停電のときにも暖を取れるだけでなく常夜灯のような役割も果たしてくれます。

調理器具としても使える

調理器具としても使える


instagram(@yururiyurami)

上部に鍋を載せると、調理をすることも可能。

ガスも使えないという緊急時に、暖房器具としてだけでなく調理器具としても使えるのは、とても嬉しいですよね。

まとめ

停電時にも使える暖房機である、石油ストーブとペレットストーブをご紹介しました。

電源を使わないだけでなく、停電時に困ることをカバーしてくれる機能性にも長けているストーブたち。

是非今回の内容を参考に、お気に入りのストーブを探してみてくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.