くらし情報『個性的なフォルムが魅力!多肉植物を取り入れて冬でもグリーンのある生活を』

2018年11月29日 14:00

個性的なフォルムが魅力!多肉植物を取り入れて冬でもグリーンのある生活を

目次

・キュートな多肉植物を飾って一年中グリーンのある生活を♪
・まとめ
個性的なフォルムが魅力!多肉植物を取り入れて冬でもグリーンのある生活を


https://www.instagram.com

お水を含んだぷくぷくの多肉植物は、なんとも愛らしくかわいらしい存在。日当たりさえよければ、水も少なめを好む育てやすいグリーンです。

冬も落葉したり枯れたりすることなく、一年中楽しめるのもポイント!今回は多肉植物の飾り方や、育て方のポイントなどを併せてご紹介します♪

キュートな多肉植物を飾って一年中グリーンのある生活を♪

個性的な多肉植物を受け止める鉢は自由!
定番・空き缶リメイク

定番・空き缶リメイク


instagram(@ichisworks)

食べ終わった後の缶詰は、リメイクして残しておきたいなと思うことも多いですよね。

そんなときは、底に穴を複数開けて土を入れ、多肉植物を植えて利用しましょう。写真のように、蓋を残して全体を塗装し、ナンバリングするのも素敵。

細かいとげが特徴のサボテンは、一つだけポツンと植えても絵になります。

定番・空き缶リメイク2


instagram(@javajmer)

多肉植物は、土をそんなに必要としません。そのため、浅い缶詰の空き缶にも植えることができます。

ロゼット状の多肉植物を色々寄せ植えすれば、お花畑のようでとってもキュート!日当たりがよくて風通しのよい場所に置いてあげましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.