くらし情報『手作り&リメイクで試してみたい!「クリスマス」の飾り付けアイデア集☆』

2018年11月24日 01:40

手作り&リメイクで試してみたい!「クリスマス」の飾り付けアイデア集☆

のKUUSIKOSSA(クーシコッサ)の布地のクッションカバーは、お母様の手作りだそう。

グレーのソファに映える配色で、見る度にクリスマスのワクワク感が伝わってくる仕上がりですね。

モノトーンテイストのオーナメント

モノトーンテイストのオーナメント


instagram.com

クリスマスツリーを華やかに彩るオーナメントは、ツリーの雰囲気に似合うデザインをセレクトしたいですよね。

こちらはモノトーンインテリアにフィットする、ダイソーの紙粘土を使った手作りのオーナメントです。

モノトーンテイストのオーナメント2


instagram.com

薄くのばした紙粘土をワイングラスで型抜きし、サインペンでオリジナルのイラストを施したそう。

細かい部分まで丁寧に描かれ、デコラティブな雰囲気が溢れていますね。

ツリー以外にも、クリスマスの雰囲気を演出したい様々な場所にも飾る事ができるところも良いですね。

スター柄で華やかに

スター柄で華やかに


instagram.com

粘土を使用したオーナメントは、好みのクッキーの型を利用して作っても可愛く仕上がります。

こちらは、スターの型を使用している様子です。紐を通す穴はストローを使用してみてくださいね。

また、スタンプを用いれば様々な言葉を表記することもできるので、クリスマスらしさを一層表現できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.