くらし情報『手作り&リメイクで試してみたい!「クリスマス」の飾り付けアイデア集☆』

2018年11月24日 01:40

手作り&リメイクで試してみたい!「クリスマス」の飾り付けアイデア集☆

スター柄で華やかに2


instagram.com

「PEACE」や「NOEL」、「JOY」などを表記して、シンプルながらインパクトのある仕上がりに。オーナメントに通す紐は、クリスマスカラーの赤色を含む配色のジュート素材の糸を使用されています。

スター柄で華やかに3


instagram.com

ブラウンカラーのフラワーベースに活けた枝をクリスマスツリーに見立て、先程のオーナメントをデコレーションしている様子です。

紐の長さを調整することによって飾り付けやしやすくなり、程良いリズム感も生まれていますね。

色々な型を使用すれば印象の変化を楽しめます。お子さんと一緒に作ってみても楽しそうです。

エレガントなオーナメント

エレガントなオーナメント


instagram.com

中身が見える素材を使えば、オブジェのようなクリスマス飾りを作ることができます。

こちらはセリアのクリアボールを使用し、デコパーツのビーズやシュガーパウダーに好みのオーナメントを用いて、クリスマスのワンシーンを表現された作品です。

クリスマスツリーを、全体的にエレガントなイメージに仕上げたい時に似合うデザインですね。

シャビーなブランチツリー

シャビーなブランチツリー


instagram.com

素朴な枝ぶりでシャビーな雰囲気を漂わせる、人気のブランチツリー。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.