くらし情報『手作り&リメイクで試してみたい!「クリスマス」の飾り付けアイデア集☆』

2018年11月24日 01:40

手作り&リメイクで試してみたい!「クリスマス」の飾り付けアイデア集☆

まず、厚紙を用いてモミの木の形にカットしたものを用意します。

次に、それらを3枚使用して、のりで中央部分を固定しながら1本のモミの木を完成させます。

既製のモビールを大胆にリメイク3


instagram.com

モミの木は絵の具やペンキなどで色付けし、それぞれモビールの本体に取り付ければ完成です。

壁のミニリースや、メタリックなオーナメントで彩られたクリスマスツリーとも雰囲気がマッチしていますね。

立体感のあるフォルムなので飽きがこず、ずっと眺めていたくなるコーナーに仕上がっています。

ポップなアドベントカレンダー

ポップなアドベントカレンダー


instagram.com

クリスマスの日が待ち遠しくなる、アドベントカレンダー。

こちらは茶色と赤&白ドット柄のペーパーバッグを用いて作られた、お手製のアドベントカレンダーです。

木の枝にランダムに吊るされているので、該当する日付を探し出す楽しみもありますね。

ウォールデコレーションとしてもインパクト抜群です。

グレーで落ち着いた雰囲気に

グレーで落ち着いた雰囲気に


instagram.com

アドベントカレンダーは、市販にも様々なデザインが展開されていますね。

こちらはカルディで購入されたという、クリスマスウッドボックスカレンダーをグレーにペイントし、クラシックな雰囲気にリメイク。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.