くらし情報『畳のある空間をおしゃれに☆和室で楽しむシンプルなインテリア』

2018年12月26日 11:00

畳のある空間をおしゃれに☆和室で楽しむシンプルなインテリア

目次

・フレキシブルに使える和室
・和室をおしゃれに使うインテリアアイデア
・和室に使いたい照明
・ふすまにもひと工夫して
・まとめ
畳のある空間をおしゃれに☆和室で楽しむシンプルなインテリア


https://www.instagram.com

フレキシブルに使える和室

和室は、古くから布団を敷いて寝室にしたり、ちゃぶ台を出してダイニングとして使うほか、日中はリビングとして活用されてきました。

現代のライフスタイルにおいても、フレキシブルに使うことができる和室スペースは便利に使うことができます。

今回は、そうした和室をおしゃれにしつらえるインテリアコーディネート術をご紹介していきます。

和室をおしゃれに使うインテリアアイデア

和室×ミニマルインテリア

和室×ミニマルインテリア


instagram(@kozue._.pic)

和室のインテリアの基本は、すっきりとしたミニマルなスタイルではないでしょうか。

こちらの和室には、「無印良品」の「コの字の家具」を4つ並べてパソコンデスクとして使っているほかには、大きな家具が見当たりません。

フレキシブルに使うことができる空間をキープしておくと、不意のお客様の来訪時などにも慌てずに対応できます。

和室×シンプルインテリア

和室×シンプルインテリア


instagram(@miyo1683)

使い込まれた風合いの和箪笥が置かれた和室です。

横に並んだ跳び箱がキュートなアクセントになっています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.