くらし情報『テーブルウェアやインテリアに♪ガラスドームをおしゃれに使おう!』

2018年11月27日 18:30

テーブルウェアやインテリアに♪ガラスドームをおしゃれに使おう!

目次

・テーブルでもおいしさをキープ
・ナチュラルなアイテムを飾って季節を楽しむ
・インテリアを彩るガラスドームのディスプレイ
・まとめ
テーブルウェアやインテリアに♪ガラスドームをおしゃれに使おう!


https://www.instagram.com

おしゃれなお家でよく見かける、ガラスドーム。

テーブルで食品を美しく魅せながら保管したり、インテリアとしてお部屋に飾っても映えるというアイテムです。

サイズも色々なので、気軽に取り入れることができるんですよ。

今回は、そんなガラスドームのテーブルウェアとしての使い方とインテリアディスプレイとしての使い方をご紹介いたします。

テーブルでもおいしさをキープ

ガラスドームに食パンを

ガラスドームに食パンを


instagram(@yukaaaaa0515)

まずは、ガラスドームをテーブルで使うアイデアを見ていきましょう。

こちらはウッドトレイとセットになっているガラスドームを使ったアイデアです。

中には食パンが入っています。朝ごはんのテーブルにこのようなスタイルで出しておくと、いつもの朝食がワンランクアップしますね。

おやつのマフィンを並べて

おやつのマフィンを並べて


instagram(@sea_green_sky)

こちらはウッドプレートと組み合わせているガラスドームです。

中には、手作りのマフィンが並んでいます。

このガラスドームは、つまみのないガラスボウルの形になっているので、サラダボウルとしても使うことができるそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.