くらし情報『実験用具にわくわくする☆「理系アイテム」をインテリアに取り入れよう♪』

2018年11月27日 09:30

実験用具にわくわくする☆「理系アイテム」をインテリアに取り入れよう♪

理系アイテムのシンプルな形は主張しすぎないので、モザイクタイルで飾った洗面台にすんなり馴染んでいますね。

ビーカー・フラスコ4


instagram(@mini5597214)

理系アイテムはモニターやテレビとの相性が良いのも特徴です。黒のアイテムと組み合わせると、より実験室っぽい雰囲気を演出できますよ。

流木やエアプランツなどのグリーンで彩りをプラスしていますね。

ビーカー・フラスコ5


instagram(@0302hiromi)

フラスコで球根のお花を育てるのはどうでしょうか。子供の頃に理科の授業でお花を育てたのを思い出しますね。三角のフラスコの形が、すっと伸びたグリーンによく似合っています。

ビーカー・フラスコ6


instagram(@leaf_asch)

ストンとした胴長のビーカーは、実はコーヒーを入れるのにも最適です。目盛りがついているので、何杯入れたのか目で確認することができますよ。

耐熱性にも優れ、さらに注ぎ口によって便利に使えます。

試験管

試験管


instagram(@0302hiromi)

試験管立てはダイソーでも売っていますよ。こちらでは、ダイソーの試験管立てをペイントして、中に木の実や枝を飾っています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.