くらし情報『実験用具にわくわくする☆「理系アイテム」をインテリアに取り入れよう♪』

2018年11月27日 09:30

実験用具にわくわくする☆「理系アイテム」をインテリアに取り入れよう♪

窓際に置くことでガラスの素材の良さが引き立っていますね。細い試験管のフォルムに小さな木の実が連なってとても素敵です。

試験管2


instagram(@sachi.r2)

ナチュラルな風合いがお好きな方におすすめしたい方法がこちら。小さいサイズにマクラメを編めば、試験管でハンギンググリーンを楽しめます。

窓際に吊るすと、柔らかい光とともに植物を楽しむことができますよ。

試験管3


instagram(@mimimie46)

やはり理系アイテムは植物との相性抜群。こちらは試験管に土とグリーンを入れた例です。コンクリートの土台がよりクールな印象をプラスしていますね。

試験管4


instagram(@yriiiiik815)

ダイソーの試験管立てをリメイクしてナチュラルな雰囲気にした例です。かすれのある白のペイントがアンティーク感を演出していますね。

大きなドライの木の実など、秋冬のディスプレイにもよく似合います。

上皿天秤

上皿天秤


instagram(@nemonemo_0805)

重さを測る上皿天秤を覚えていますか。こちらは、アンティークの上皿天秤の上にエアプランツを載せたディスプレイです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.