くらし情報『飾るって楽しい!シェルフで自分らしさを表現するお部屋づくり♪』

2018年12月1日 11:30

飾るって楽しい!シェルフで自分らしさを表現するお部屋づくり♪

目次

・「好き」を眺められる幸せ♡シェルフで自分らしいインテリアを作ってみよう
・まとめ
飾るって楽しい!シェルフで自分らしさを表現するお部屋づくり♪


https://www.instagram.com

友達のおうちで飾られた棚の写真や本・雑貨を見て、「こんな本を読む人なんだ」「こういう雑貨が好きなのね」と。

少しだけその人の心の中を覗いたようで、くすぐったいような嬉しいような。そう、シェルフは収納のためだけでなくその人の「好き」が詰まったギャラリー。今回は、そんなシェルフの作り方をご紹介します。

「好き」を眺められる幸せ♡シェルフで自分らしいインテリアを作ってみよう

シェルフで自分らしいインテリアを作ってみよう


instagram(@designsixtynine)

壁面いっぱいに設置されたシェルフは、収納力もインパクトも大。

基本的には重量や面積の大きなものを下に、軽いものや使用頻度の低い物は上段に置くのがセオリーですが、そうはいってもここは自分だけのギャラリー。

シェルフはバランスを見ながら好きなものを好きなところに置いてみて、何度も入れ替えるのもまた楽しみのひとつ。

ただ、雑多に見えないようにするには置くものを同系色にするだけで、統一感のあるすっきりとしたシェルフに見せることができます。

シェルフで自分らしいインテリアを作ってみよう2


instagram(@before_room)

壁付けの小さなシェルフは、絵を飾るのと同じようにオブジェを飾って「見せるコーナー」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.