くらし情報『定番のコルクボードや有孔ボードをDIY♪壁面収納を充実させよう!』

2018年12月2日 22:20

定番のコルクボードや有孔ボードをDIY♪壁面収納を充実させよう!

目次

・学校のプリントはコルクボードに扉をつけて
・コルクボード×有孔ボードで可愛いディスプレイラック
・コルクボードはお支度ボードに
・セリアの有孔ボードで小物収納
・黒い有孔ボードでインテリアがぐっと引き締まる
・キッチンツールかけに最適な有孔ボード
・リビングで引っ掛け収納に
・クローゼット内の収納量アップに
・まとめ
定番のコルクボードや有孔ボードをDIY♪壁面収納を充実させよう!


https://www.instagram.com

ホームセンターで安価で手に入る、コルクボードや有孔ボード。DIYの達人たちの間では定番のアイテムです。

さらに100均でも、サイズは小さいもののどの店舗でも販売されているため、DIY初心者でも取り掛かりやすいというメリットがあります。

今回は、そんなコルクボードや有孔ボードを使って壁面の収納量を増やすだけでなく、オシャレに収納しているアイデアをご紹介します。

学校のプリントはコルクボードに扉をつけて

学校のプリントはコルクボードに扉をつけて


instagram(@life_happy_warmly_)

扉のついたコルクボード、実は学校や幼稚園のプリントを貼っておく場所なんだそう。

確かに、これなら何枚でも貼っておけるし普段は扉で隠せるし、インテリアの邪魔にもなりませんね♪

色合いもシンプルで素敵です。

学校のプリントはコルクボードに扉をつけて2


instagram(@YunSamama)

大きめのコルクボードを2枚、蝶番で繋ぐだけでも、開閉可能なプリント収納になります。

こちらの実例で工夫されているのは、クリアファイルをつけていること。

押しピンで留めたり外したりの手間がかからず、穴を開けたくない書類も入れておけるので便利そうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.