くらし情報『みんな大好き【オキシクリーン】でピカピカに♡活用方法をご紹介』

2018年12月6日 00:00

みんな大好き【オキシクリーン】でピカピカに♡活用方法をご紹介

目次

・お家の中のお掃除は【オキシクリーン】におまかせ!
・まとめ
みんな大好き【オキシクリーン】でピカピカに♡活用方法をご紹介


https://www.instagram.com

インテリアに気を使う方たちは、お掃除にも工夫を凝らしている方が多いのではないでしょうか。

しかし、お仕事や育児で時間がない時には「手間なく簡単に」が理想的ですよね。

今回は、「これがあれば家中ピカピカにできる!」と大人気のオキシクリーンについてご紹介いたします。

お家の中のお掃除は【オキシクリーン】におまかせ!

オキシクリーン


instagram(@s_hm927)

オキシクリーンは、弱アルカリ性の酸素系漂白剤です。

日本で入手できるオキシクリーンには、日本製(原産国:中国)のものとアメリカ製のものの2種類があります。

どちらも過炭酸ナトリウムが主成分ですが、アメリカ製には界面活性剤と香料が含まれていて、水に溶けやすく泡立つので汚れに強いという特徴があります。

日本製は、界面活性剤を含まないシンプルな成分でできています。

汚れ落ちを優先したい所にはアメリカのもの、優しい成分でお掃除したい所には日本のもの、という風に使い分けると良さそうですね。

オキシクリーンの基本的な使い方

オキシクリーン3


instagram(@s.k.m.f)

オキシクリーンは、40〜60℃のお湯で溶かしてから使うと効果をより発揮してくれます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.