くらし情報『巻いて結んで楽しみ方は自由自在!「麻紐」で叶えるナチュラルインテリア』

2018年12月3日 11:30

巻いて結んで楽しみ方は自由自在!「麻紐」で叶えるナチュラルインテリア

目次

・麻紐で流木を吊り下げる
・麻紐を使って合体させる
・麻紐を巻いて活用する
・麻紐を編み糸として活用する
・麻紐でプラントハンガーを作る
・麻紐でミニカボチャをDIY
・麻紐をそのまま活用する
・まとめ
巻いて結んで楽しみ方は自由自在!「麻紐」で叶えるナチュラルインテリア


https://www.instagram.com

荷物やプレゼントを包む素材として活用したり、編み物の糸としても活用できる麻紐。

落ち着いたブラウン系の色合いと、麻のナチュラルな質感があるので、雑貨や小物のDIY素材としても人気なんですよ。

そこで今回は、麻紐を活用したDIY事例などをまとめていきます。

麻紐で流木を吊り下げる

麻紐で流木を吊り下げる


instagram(@sachi.r2)

麻紐の活用として最も手軽なのが、壁面ディスプレイ。

好きなアイテムを麻ひもで結び、壁に設置してぶら下げるようにするだけで、おしゃれなインテリアができあがります。

こちらは流木に麻ひもを繋げて壁に設置し、ドライフラワーや木の枝などを飾って、落ち着いていながらも味わいのある空間を作っています。

アンティークデザインの小物を組み合わせているのもポイントですよ。

麻紐で流木を吊り下げる2


instagram(@mkyk_w_)

こちらは流木と麻紐を使って、小さな麻袋の巾着をぶら下げたアドベントカレンダー。

巾着のナンバータグがあることで、カジュアルなテイストがプラスされていますね。

ナチュラル感がありつつも、かっこよさを感じるディスプレイにしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.