くらし情報『お重に詰めるだけじゃない!おしゃれで華やかなイマドキおせち料理をチェック♡』

2018年12月26日 09:00

お重に詰めるだけじゃない!おしゃれで華やかなイマドキおせち料理をチェック♡

目次

・わが家スタイルでOK!みんなのおせち事情
・まとめ
お重に詰めるだけじゃない!おしゃれで華やかなイマドキおせち料理をチェック♡


https://www.instagram.com

年末年始に向けて、おせちづくりを考えているお宅も多いことと思います。

おせちといえば、思い付くのは立派な3段のお重。とはいえ、お重がなかったりそこまで量はいらないというお宅もありますよね?

そこで今回は、SNSで見つけたイマドキのおせちをご紹介。伝統のお重はもちろん、いつものテーブルウェアを使ったものまでご紹介します。

わが家スタイルでOK!みんなのおせち事情

伝統のお重スタイル

伝統のお重スタイル


instagram(@shinkok)

まずは、おせちの定番であるお重スタイル。

3段のお重には、伊勢海老や数の子といった高級食材、紅白なますや栗きんとんといった定番の品がずらりと並びます。

これだけのものを作るのは大変ですが、最近はデパ地下や飲食店などでもおせちを販売しているので、購入してみるのもいいですね。

わが家流のお料理で

わが家流のお料理で


instagram(@chii__home)

おせちには決まった食材があるといわれていますが、形式にこだわらず、わが家流のお料理で勝負してもOK

ローストビーフとお煮しめは、重箱ひとつを大胆に使って盛り付けしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.