くらし情報『《セメント鉢》を簡単DIY♡身近なものを型にして作れるアイディア10選!』

2018年12月6日 12:00

《セメント鉢》を簡単DIY♡身近なものを型にして作れるアイディア10選!

目次

・トレンド感も抜群!セメント鉢DIY♡
・まとめ
《セメント鉢》を簡単DIY♡身近なものを型にして作れるアイディア10選!


https://www.instagram.com

近頃人気のセメント鉢。コンクリートの男前な鉢に多肉植物やサボテンなどを組み合わせると、カッコいいインテリアが作れると評判のようです!

しかもこのセメント鉢、DIYで意外と簡単に作ることができるんですよ♪

そこで今回は、そんなセメント鉢の簡単な作り方とセメント鉢を使った素敵なインテリアをご紹介します。

トレンド感も抜群!セメント鉢DIY

セメント鉢の作り方

セメント鉢の作り方


https://diyrepi.com/

プラコップなどにセメントを入れ、水を加えて好みの柔らかさにしたら、上から一回り小さいプラコップを入れてぐっと押します。

その状態で1日半ほど置くと、セメントが固まってセメント鉢のできあがり!

あとは型を外していきましょう♪

無骨な雰囲気がカッコいい

無骨な雰囲気がカッコいい


instagram(@eri417k)

こちらが出来上がったセメント鉢。

縁の部分はやすりがけをするのが普通ですが、あえてそのままにするとコンクリートの凸凹とした質感が残り、更にカッコよく見えます。

セメント鉢の成分で植物が枯れてしまうことがあるので、植物を植える前にミョウバン水溶液で中和を忘れずに。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.