くらし情報『和室をキッズスペースにしよう!畳のある空間を楽しむインテリア術』

2019年1月5日 01:20

和室をキッズスペースにしよう!畳のある空間を楽しむインテリア術

目次

・ゴロゴロできる和室は子ども部屋にぴったり!
・和室をキッズスペースに
・和室の子ども部屋に置きたい家具
・和室に馴染む収納アイテム
・まとめ
和室をキッズスペースにしよう!畳のある空間を楽しむインテリア術


https://www.instagram.com

ゴロゴロできる和室は子ども部屋にぴったり!

畳が敷かれた和室はゴロゴロすることもできるリラックススペースです。

リビングに隣接したレイアウトであることも多いので、小さなお子さんのためのキッズスペースとして活用しやすい空間ではないでしょうか。

今回は、和室をおしゃれなキッズスペースにするインテリアアイデアをご紹介していきます。

和室をキッズスペースに

リビングに併設した和室

リビングに併設した和室


instagram(@yuko96)

リビングに併設されている和室をお子さんのスペースにしているアイデア。

畳の雰囲気に合わせて、本棚やローデスクはナチュラルな木の家具をチョイスしています。

モノトーンの世界地図やクジラのモビールなどが可愛らしいアクセントになっていますね。

読み聞かせをしやすい空間に

読み聞かせをしやすい空間に


instagram(@okuzihc)

こちらもリビングに隣接している和室を使ったアイデアです。

お子さんに絵本の読み聞かせをしやすいようにと、和室に絵本を収納しているそうです。

すぐに手に取れる場所に絵本が置いてあることで、一日の隙間時間を使って絵本を読んであげる時間がとりやすくなりそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.