くらし情報『お祝いや特別な日に使いたい♡おしゃれな水引を取り入れた風景をご紹介』

2018年12月15日 15:20

お祝いや特別な日に使いたい♡おしゃれな水引を取り入れた風景をご紹介

目次

・おしゃれな水引を取り入れて♡
・まとめ
お祝いや特別な日に使いたい♡おしゃれな水引を取り入れた風景をご紹介


https://www.instagram.com

贈答品の包装や、祝儀・不祝儀に使われる飾り紐の「水引」。

昔から伝わる日本独特の文化ですが、よく見ると使い方のマナーがあったり、結び方に意味があったりするんですよ。

現在でも贈る人への敬意をあらわすアイテムとして使われていて、現代風にアレンジされたおしゃれな水引が増えてきました。

今回は、水引を使った風景をご紹介します。

おしゃれな水引を取り入れて♡

新年を祝って

新年を祝って


instagram(@mokosoleil)

お正月の朝ごはんといえば、定番のお雑煮。

せっかくなので、お正月にぴったりの素敵なテーブルコーディネートにしたいですね。

割り箸には、鯛を切り抜いた厚紙に水引を付けて。

紅白の水引が新年の朝の風景にぴったりです。

小瓶に

小瓶に


instagram(@amiagram)

ガラスの醤油さしにプラスしたのは、鶴結びの水引です。

こちらのダイソーで購入した水引を使ってアレンジしたもの。

いつもの醤油さしが和モダンな雰囲気になりますね。

縁起がよくて、可愛らしい鶴の水引がインテリアのアクセントに。

お正月の飾りに

お正月の飾りに


instagram(@minimal._.white)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.