くらし情報『自然素材を簡単に生かせるのが魅力☆枝ツリーでクリスマスを楽しもう!』

2018年12月11日 21:20

自然素材を簡単に生かせるのが魅力☆枝ツリーでクリスマスを楽しもう!

目次

・ナチュラルインテリアによく映える☆枝ツリーの魅力
・まとめ
自然素材を簡単に生かせるのが魅力☆枝ツリーでクリスマスを楽しもう!


https://www.instagram.com

クリスマスの飾りというとクリスマスツリーにリース、最近はガーランドなどが一般的ですね。

しかし、ここ数年人気の飾りつけの一つに枝ツリーというのもあるんです。今回は枝ツリーの実例をご紹介します!

ナチュラルインテリアによく映える☆枝ツリーの魅力

白でまとめる

枝ツリーでクリスマスを楽しもう


instagram(@luv.white___)

窓辺に飾った枝ツリー。真っ白にペイントし、オーナメントも白で統一しています。

オーナメントは派手なものではありませんが、高さのある枝ツリーなら、それだけでインテリアとして存在感があります。

透明の花器と合わせる

枝ツリーでクリスマスを楽しもう2


instagram(@kaoriiii.1196)

こちらは枝ツリーをガラスのような透明な花器に活けた例。

水を必要としない枝ツリーだから、透明の花器の中にドライフラワーや、オーナメントなどをいれて根元から飾りを楽しむことが出来ます。

生花とは違った楽しみ方ですね☆

コットンフラワーとも合わせられる

枝ツリーでクリスマスを楽しもう3


instagram(@shinkok)

白の枝ツリーとシルバーのオーナメントはとても相性が良く、クリスマスの飾りで組み合わせると厳かな雰囲気が出ますよ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.