くらし情報『年末大掃除には【ウタマロ】が大活躍!石鹸&クリーナーの収納術もご紹介』

2018年12月19日 23:40

年末大掃除には【ウタマロ】が大活躍!石鹸&クリーナーの収納術もご紹介

洗濯機にくっつけることが出来るので、収納場所にも困らず、使いたい時にすぐ使えます。

使う分だけカットしてネットに入れて吊るすと水切れもばっちり

ウタマロ石鹸3


instagram(@nabeka2016)

ウタマロ石鹸を使いたい大きさにカットして、ネットに入れてバスルームに吊るしておきます。

ネットに入れておくと、お洗濯やお掃除の時に泡立ちもよく、使いやすくなります。

使い終わったら水で泡を流して吊るしておくと、水切れもよく、そのまま吊るして乾燥させておけばOKです。
小さくカットして透明のガラスボトルに入れて

ウタマロ石鹸4


instagram(@mayumichan12)

ウタマロ石鹸を最後まできっちりと使い切りたい、という方には、一回づつ使えるように細かくカットして保存しておくのがおすすめです。

ウタマロ石鹸をラップで包み、電子レンジで20〜30秒ほどでチンすると、カットしやすくなると言われています。

透明のガラスボトルに入れておけば、見た目もかわいらしいですね♪

細長くカットしてセリアのワンプッシュケースに

ウタマロ石鹸5


instagram(@yuukn14)

ウタマロ石鹸を細長くカットしておくと、手に持ちやすく、使いやすい形に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.