くらし情報『こたつ部屋をもっと素敵に見せたい!オシャレな空間にするためのコツとは』

2018年12月17日 20:20

こたつ部屋をもっと素敵に見せたい!オシャレな空間にするためのコツとは

目次

・お部屋のスタイルに合わせて、こたつのフォルムを選ぶ
・オシャレなこたつ布団やカバーでインテリア性を高める
・天板をDIY・リメイクしてよりオシャレに見せる
・ぜひ参考にしてみたい!オシャレなこたつ部屋
・まとめ
こたつ部屋をもっと素敵に見せたい!オシャレな空間にするためのコツとは


https://www.instagram.com

こたつと言えば、レトロで和風な雰囲気がありますが、最近では、こたつ布団やカバー、こたつのフォルムなども多種多様で、お部屋の雰囲気に合わせたコーディネイトが簡単にできるようになりました。

そこで今回は、こたつ部屋をもっとオシャレに見せたい人のために、いくつかコツをご紹介していきます。

お部屋のスタイルに合わせて、こたつのフォルムを選ぶ

こたつの形によって、より魅力あふれる空間演出をすることができる

こたつ


instagram.com

こたつのフォルムは、お部屋の雰囲気をより魅力的に見せるための重要な要素で、これにこだわることで、一層オシャレなこたつ部屋にすることができます。

こちらのリビングでは、正方形のこたつを使用し、スタイリッシュな魅力を強めています。

こたつ2


instagram.com

こちらのこたつの天板は一見長方形に見えますが、よく見ると角が斜めに削られ、八角形になっています。

このように、スタンダードな長方形のこたつでも、天板のフォルムを変えてみるだけで、より一層お部屋をスタイリッシュに見せることができます。

こたつ3


instagram.com

こたつと言えば、長方形や正方形といった四角いイメージがありますが、最近は丸型のこたつも人気が高まりつつあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.