くらし情報『これで美人収納に♡乾物や調味料を詰め替えて、見た目も使いやすさも極めよう!』

2018年12月20日 23:20

これで美人収納に♡乾物や調味料を詰め替えて、見た目も使いやすさも極めよう!

目次

・スパイス類を詰め替えて使いやすく
・冷蔵庫の中身も詰め替えてスッキリ
・オイルや液体調味料は同じボトルに
・乾物類は保存容器に収納
・乾物は瓶に密閉収納
・自作カバーで生活感をなくす
・色んな収納アイテムを組み合わせて
・メーカー物の保存容器で揃える
・まとめ
これで美人収納に♡乾物や調味料を詰め替えて、見た目も使いやすさも極めよう!


https://www.instagram.com

乾物や調味料の収納、どうしていますか?パッケージの形や色がバラバラで、そのまま収納していると、どうしても生活感が出てしまいますよね。

別の容器に詰め替えると、見た目が美しくなるだけでなく使いやすさもアップ!今回は、乾物や調味料を詰め替えた「美人収納」実例についてご紹介します。

スパイス類を詰め替えて使いやすく

スパイス類を詰め替えて使いやすく


instagram(@yucco0214)

可愛さとシンプルさを兼ね備えた見た目が人気な、セリアのスパイスボトル。

色んなスパイスを詰め替えると、まるでカラフルなレンガの建物が並んだ街並みのようで可愛いですね。

コンロ脇に並んでいる光景を眺めるだけでも料理のモチベーションアップしそうです♪

スパイス類を詰め替えて使いやすく2


instagram(@korenankore72)

こちらもセリアのスパイスボトル。口が広めなので、詰め替えたり中を洗ったりがしやすいというメリットがあります。

ラベルは好みのデザインのものを貼って、オリジナルを楽しむといいですね。ボトルとラベルが揃っていると、冷蔵庫を開けた時のテンションが違います。

冷蔵庫の中身も詰め替えてスッキリ

冷蔵庫の中身も詰め替えてスッキリ


instagram(@lovehome_5)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.